エステティックサロン Ti Amo

大阪市のエステサロンTi Amo(ティアモ)のサロンケア&ホームケアで一生美しく。

メインイメージ

ホームブログ ≫ テカりのないクリアな肌へ ≫

ブログ

テカりのないクリアな肌へ

女性イメージ
皆様おはようございます♪エステティックサロンティアモです。
 
今日からゴールデンウイークに入った方も多いかと思います。
楽しい連休♪しかし・・・5月は【5月病】という言葉がある様に、4月の新生活や寒暖差、連休疲れがいっきにでる時期です。身体のだるさやお肌も不安定に((+_+))
更に!頬の毛穴の大きさは2月と比較すると10%拡がります。
そこに汗やホコリ、アレルギー物質などが付着するとニキビや皮脂詰まり、テカリの原因になります。
 
また、暑くなるとクリームなどを省きやすくなりますが、まだまだ肌は乾燥しています。
春特有の爽やかな風は実は水分を蒸発させるのです。じんわりとした汗は塩分も濃く、更に水分を飛ばし肌はカラカラ砂漠状態・・・そこに紫外線があたると((+_+))おわかりですよね。
生魚を焼くのと干した魚を焼くのとではどちらが先に焼けるか?
 
この時期のお手入れのポイント代は
 
※W洗顔でしっかり汚れを落とす
※脂肪分、糖質を控え、ビタミンA・c・B群を心がける。「脂肪や糖質はテカリの原因」
※紫外線対策
※化粧水3度づけ
 
私は以前一年中顔がテカり、油とりがみでしょっちゅう抑えていましたが、上司に「それしてたらますますテカるよ」と言われ、菓子パンばかり食べていた生活をやめて、洗顔や化粧水をしっかりおこない、油とりがみも使用しなくしたところニキビも出来なくなり毛穴も目立たなくなりました(^^♪
これから梅雨も始まります。
 
しかし怖くありません(^^♪いつでもクリアなツルツル肌に♪
 
ロゴ

エステティックサロン
Ti Amo

〒534-0021
大阪府大阪市都島区都島本道1-8-18

☎︎06-7708-7319

【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】不定休
店舗概要はこちら

Side Menu

モバイルサイト

エステテックサロン Ti AmоスマホサイトQRコード

エステテックサロン Ti AmоモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!