エステティックサロン Ti Amo

大阪市のエステサロンTi Amo(ティアモ)のサロンケア&ホームケアで一生美しく。

メインイメージ

ホームブログ ≫ 妊活中・妊娠中 ≫

ブログ

妊活中・妊娠中

0000546969.jpg
皆様こんにちは♪エステティックサロンティアモです。
今月もありがたい事にたくさんの方がご来店頂き本当に感謝です。ブログもあいてしまいました(>_<)
また、先日関西で大きな地震がありましたが、大丈夫でしたでしょうか?
自宅やサロンのスーパーは今日も水が売り切れ状態でした。【備えあれば憂いなし】今回をきっかけに家族で避難場所やサロンでの対応を考えられました。
ママたちも粉ミルクを買っておいたなども伺います。皆様も十分お気をつけ下さい。
 
ティアモでは、内面・外面・精神面にもとずいて様々なアドバイスをさせて頂いておりますが、やはり気になるのが現在の食生活です。
添加物・ファーストフード・トランス脂肪酸の取りすぎ・加熱食が多いなど。
酵素が無駄に使われ、様々な体の不調につながります。
 
特に、妊活中の方。トランス脂肪酸や酸化した脂(コンビニのレジ横)が多い食生活だと細胞がガチガチになります。卵子もあぶらです。周りがガチガチということは・・・受精しにくくなります。これから暑くなり、冷たい飲み物や食べ物になりがちですが、子宮が冷えてしまいます。この時期だからこそ温活!タンパク質や葉酸、鉄、亜鉛などはとくに女性は不足しがち。昔の和食はとてもバランスが良いのです
また、妊娠中の方。ママの食事のものによってお腹の中の赤ちゃんの酵素量が決まると言われております。人は、酵素の数が決まっているんです。いつも風邪をひかず元気だな~とか、あの人タフだよねという方。もちろん日頃の食生活で変わりますが、お母様が妊娠中のお食事を気を付けてくださってたかもしれません。
逆に、外食・インスタント食品や添加物が多いと、赤ちゃんがアレルギー・アトピーなどになりやすいです。
特に妊娠初期は、様々な臓器が作られていく大切な時期。羊水もお水によって変わります。水道水・ジュースなどは羊水を汚します。できるだけ避け、きれいなお水を心がけてみて下さいませ。
 
最近は、妊婦さんやお子様連れのお客様も増えて参りました。ベビーカーのまま入れますので自分一人の時間がなかなか取れない分リラックスも兼ねて是非ご利用くださいませ。
ロゴ

エステティックサロン
Ti Amo

〒534-0021
大阪府大阪市都島区都島本道1-8-18

☎︎06-7708-7319

【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】不定休
店舗概要はこちら

Side Menu

モバイルサイト

エステテックサロン Ti AmоスマホサイトQRコード

エステテックサロン Ti AmоモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!