エステティックサロン Ti Amo

大阪市のエステサロンTi Amo(ティアモ)のサロンケア&ホームケアで一生美しく。

メインイメージ

ホームブログ ≫ 夏老け対策 ≫

ブログ

夏老け対策

0000560706.jpg
皆様こんにちは♪エステティックサロンティアモです。
夏本番!毎日暑い日が続いておりますが皆様ご体調大丈夫ですか?
もう夏バテ(>_<)というお声も耳にします。
 
私も休みの日は、息子と必ず出かけるようにしているのですが、先日は、暑いので水族館に行きました。
が・・・彼は、隣接している小さい遊園地を気に入ってしまい、炎天下の中大はしゃぎ。私は、滝のような汗、日焼け、汗の塩分で肌もガサガサ((+_+))
 
しかし、次の日にはしっかりリセット♪それは、化粧水3度付けです。
紫外線はシミにもなりますが、セラミドが減少して乾燥させたり肌内部を変形させシワ・たるみにもなります。特に汗の塩分が残っているところに紫外線があたると更に深いしわになります。(漁師さんもそうせす)
また、冷房でも乾燥。そうです。夏の肌はカラカラ砂漠状態。しかし、汗で潤っていると思い基礎化粧が冬より少なくなりがちです。ほっておくつ秋には10歳以上老けさせます。
首まで汗や老廃物をしっかり洗顔でおとした後、化粧水をたっぷりと♪
1度目【過去のお肌に】2度目【現在のお肌に】3度目【未来のお肌に】
 
 
水分がしっかり入った肌は日焼けもしにくいです。私はとても紫外線を吸収しやすく、汗も尋常ではないほどかきます・・・ですので、夏は5~6回くらい化粧水をあびるように塗布!
また、おやすみパックというパックはもう15年は愛用しているのですが、紫外線をリセットしてくれます。
黒く日焼けしてしまっても秋には戻り、顔・腕にもシミはありません♪
今年も大活躍です
 
ロゴ

エステティックサロン
Ti Amo

〒534-0021
大阪府大阪市都島区都島本道1-8-18

☎︎06-7708-7319

【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】不定休
店舗概要はこちら

Side Menu

モバイルサイト

エステテックサロン Ti AmоスマホサイトQRコード

エステテックサロン Ti AmоモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!